所沢市|天川歯科クリニック|病院地図検索

天川歯科クリニック

基本情報

TEL.04-2945-6711

診療科目:歯科・矯正歯科・小児歯科・歯科口腔外科

住 所

〒359-0024    埼玉県所沢市下安松609-1

最寄駅:所沢

アクセス方法:西武線 所沢駅東口・バス8分「安松バス停」下車・徒歩1分

駐車場:駐車場完備(建物1階5台、屋外駐車場4台)

診療時間

 
午前 9:30~13:00 9:30~13:00 9:30~13:00 - 9:30~13:00 8:30~13:00 -
午後 14:30~19:30 14:30~19:30 14:30~19:30 - 14:30~19:30 14:30~17:00 -

休診日:木曜・日曜・祝祭日
※祝日がある週は木曜も診療します。

スタッフ紹介

院長:天川智央

【経歴】
清瀬市立第四小学校
清瀬市立第四中学校
東京都立三鷹高校  卒業
平成3年  日本歯科大学卒業後 東京医科歯科大学第二口腔外科入局
平成7年  天川歯科クリニック開業
平成21年  南カリフォルニア大学客員研究員
平成22年  山本貴金属地金株式会社/インプラントテクニカルセミナー講師

専門医資格

【所属学会等】
日本口腔インプラント学会
日本顎顔面インプラント学会
日本歯内療法学会
日本レーザー歯学会

【スタディーグループ】
ISO(International Society of Osseointegration)
SGPC(Special General Practitioner Club)
東京SJCD

【受講セミナー】
東京SJCDレギュラーコース修了
日本口腔インプラント学会100時間コース修了
東京SJCDマスターコース修了
ニューヨーク大学インプラントコース
USC(南カリフォルニア大学)ジャパンコース

診療内容

当歯科医院では、専門医による最良とされる歯科治療方法をインプラント治療から小児の虫歯予防までご提案致します。

患者様のお困りのことや、痛みや違和感をよくお話しいただき、様々なアドバイスやご提案、ご納得いただいてから治療というインフォームド・コンセントを大切にしている歯医者です。口腔ケアを大切に、一生お付き合いいただける所沢・所沢市のホームドクターを目指しています。
皆様の治療に対するご要望は最大限取り入れられるよう努力し、治療計画を立案して参りますのでお気軽に担当医師にお伝えください。

●インプラント
インプラントとは入れ歯治療、ブリッジなどの今までにあった治療方法に代わり、新たに開発された歯科治療です。入れ歯、ブリッジの装着による違和感、入れ歯が動いてしまい、土台の歯に負担をかけてしまうなどの不快感がインプラントにはほとんどありません。
当歯科医院では、所沢にて開院以来インプラントの症例本数は700本以上になり、インプラント難症例のご相談も承っております。

●小児歯科
小児期が将来『強くてきれいな歯』を一生保っていくために重要な要素が最も詰まっている時期です。 小児期に誤った育児、歯ですから食生活の乱れは、今後のお子さんのお口まわりの健康に大きな影響を与えます。当歯科医院の小児歯科は、女性の専門の先生を担当とし、お子様のお口の状態を健康に保つお手伝いをさせていただいております。

設備・検査機器

【CTスキャン導入】
CTスキャンにより神経の位置、血管上顎洞等が解り、安全にインプラント手術ができます。

●一般治療
痛みや炎症の原因部位を容易に特定する事ができるので、より適切な治療を進めることが でき、治療時間や治療期間の短縮ができます。また普通のX線写真では見つけることのむずかしい 歯根破折(根が割れている)もCTではすぐわかります。

●口腔外科
処置する部位を3次元的に把握することができるので、切開を最小限にとどめることにより、 術後の腫れや痛みを少なくすることができます。 また、抜歯のときは根の方向が容易に知ることができるので治療の時間が短縮でき患者さんの負担も軽減できます。

●インプラント
骨の形態を事前に把握できるので、安全に手術することができます。 また、インプラントの方向を3次元的にコントロールすることにより、より長いインプラントを埋入することができるので長持ちするインプラント治療が可能となりました。

これらのように、従来のレントゲンでは見えなかったことが容易に見えることになり、新たな病巣の発見や、的確に症状を把握できるために、患者さまに最適な治療方針を示せ、治療を受けていただくことが可能となりました。 また、一般的な医療向けCTに比べ、放射線の量を1/10に抑えられ、体にも安全な装置です。

【歯科医院の先生方へ】
当院ではCTの撮影のみも承っております。インプラント手術の際に必要な情報としてご活用いただければ幸いです。ご予約制となっておりますのでお電話にてご予約をお願いいたします。