東大阪市|にしかわ耳鼻咽喉科|病院地図検索

大阪府東大阪市|にしかわ耳鼻咽喉科

にしかわ耳鼻咽喉科

基本情報

TEL.06-6753-7867

診療科目:耳鼻咽喉科・アレルギー科

住 所

〒577-0034    大阪府東大阪市御厨南2-1-1
八戸ノ里HIROビル2F

最寄駅:八戸ノ里

アクセス方法:「近鉄八戸ノ里駅」より北へ徒歩1分
ボーリング場、モスバーガーの向かいです。

駐車場:契約駐車場を設けております。お気軽にご利用ください。
精算機にて駐車券を発行し、受付にお出しください。精算券をお渡しします

診療時間

 
午前 9:00~12:30 9:00~12:30 9:00~12:30 - 9:00~12:30 9:00~13:00 -
午後 16:00~19:00 16:00~19:00 16:00~19:00 - 16:00~19:00 - -

休診日:木・土午後・日・祝

専門医資格

【資格】
医学博士
日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
厚生労働省認定補聴器適合判定医
身体障害者福祉法第15条指定医
神戸大学医学部非常勤講師
学校医(東大阪市立高井田東小学校、東大阪市立藤戸小学校、東大阪市立新喜多中学校)

診療内容

1、症状の把握と画像による目で見える丁寧な説明
耳鼻咽喉科の病気は自分の目で見えないことが多く、患者さんにとって不安の原因となります。当院は患者さんがお悩みの症状をきちんとお聞きします。そして必要性、ご希望に応じて、ご自身の病気を最新の画像システムで見ていただき、患者さんに納得して頂けるご説明を致します。

2、治療方針の共有
耳鼻咽喉科の病気はなかなか治りにくいものが多く、長期間にわたる治療を必要とすることがあります。そういった病気に対し、今後の計画、見通しなどをきちんとお話しし、安心して治療を受けていただけるよう努力します。

3、新しい耳鼻咽喉科知識の提供
医療は日々新しく変化しています。今まで医師それぞれの経験的なやり方に任されていた治療も、専門の学会などによりガイドラインが作成されています。また、日々新しい研究がなされ、新しい治療が開発されています。当院は常に耳鼻咽喉科領域の新しい知識を得、患者さんに提供していきます。

4、病診連携
当院は患者さんにとって適切な医療を提供させていただきますが、診療所でできる医療には限りがあります。当院では対応の難しい病気に対しては、速やかに適当な高度医療機関にご紹介いたします。

設備・検査機器

【電子ファイバースコピー】
かなり細いものを用意しています。鼻から挿入し、ノドの中を精密に観察することができます。皆様に画像で見ていただくことができます。

【アルゴンプラズマ凝固装置】
新しいアルゴンプラズマ治療を導入しています。
花粉症治療に使用します。一般的なレーザー装置より痛みが少なく、治療後の治癒も速やかです。

【顕微鏡】
鼓膜を詳細にみることができます。また、ウェルチアレン鼓膜鏡も導入しておりますので、耳の中を画像で見ていただけます。

【重心動揺計】
めまいの検査機械です。台に乗っていただき、ふらつきの程度を確認します。

【ネブライザーコーナー】
鼻、のどの吸入コーナーです。

【リクライニングチェア】
点滴をこちらの椅子でゆったりと受けていただけます。

【聴力検査室】
電話ボックス型のものではなく、防音効果の高い部屋で正確な聴力を測ることができます。

2016/01/19 更新