松戸市|渡辺医院|病院地図検索

渡辺医院

基本情報

TEL.047-367-3388

診療科目:耳鼻咽喉科

住 所

〒271-0092    千葉県松戸市松戸1147
ワクイビル2F

最寄駅:松戸

アクセス方法:JR・新京成電鉄・地下鉄(直結)松戸駅の東口徒歩2分。

診療時間

 
午前 10:00~13:00 10:00~13:00 10:00~13:00 10:00~13:00 10:00~13:00 9:00~14:30 9:00~12:00
午後 14:30~18:00 14:30~18:00 14:30~18:00 14:30~18:00 14:30~18:00 - -

休診日:祝日はお休みです。

スタッフ紹介

お子さまからご年配の方まで、一人ひとりの患者さまの病状に合わせたきめ細やかな対応を、チームワークをもって努めてまいります。
そして、患者さまの声に真摯に耳を傾け、誠実な対応を心がけています。
わからないことや気になることがございましたら、私たちスタッフに気軽にお声がけください。

専門医資格

■資格
日本耳鼻咽喉科学会専門医

■所属
日本耳鼻咽喉科学会/日本めまい平衡医学会/日本聴覚医学会/日本頭痛学会/日本気管食道科学会

診療内容

【公式サイト】
http://www.jibika.tv/

当院は、松戸駅から徒歩2分ほどに位置し、耳鳴り・難聴の治療を主に行う、専門の耳鼻咽喉科です。
耳鳴りを止めるのではなく、いかに対処していくかを一人一人の患者さんとともに考えていきます。
頭痛、肩こり、ホルモン、うつ傾向といった症状を丁寧な問診によって聞き出したうえでのカウンセリングが中心となります。
総合的に診る医院をスタッフとともに目指しております。

多くの耳鳴りは、時間とともに消えていき、特に心配はいらないものです。
ところが、なかなか症状が改善しなかったり、病名の診断がつかず病院内をたらい回しにされたりで、悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。

耳鳴りの治療では、検査による診断ももちろん大切ですが、「病気」という言葉が「病」と「気」という字を書くように、気持ちのほうも重視した治療が必要となります。
当院では耳だけでなくメンタルや脳、婦人科系の病気などあらゆる可能性を考えた上で診察をしますので、耳鳴りでお困りの方は、ぜひ一度相談にいらしてください。

まずはご自分の症状がどういった病気なのかを知り、ゆっくり生活改善をしながら治していきましょう。

《スタッフからのメッセージ》
お子さまからご年配の方まで、一人ひとりの患者さまの病状に合わせたきめ細やかな対応を、チームワークをもって努めてまいります。
そして、患者さまの声に真摯に耳を傾け、誠実な対応を心がけています。
わからないことや気になることがございましたら、私たちスタッフに気軽にお声がけください。

設備・検査機器

当院では、院内感染などを防ぐため、また皆様に安心して受診頂くために空気清浄機を設置し、殺菌、除菌、脱臭を徹底しています。

・鼻や鼓膜切開のレーザー治療のために当院では炭酸ガスレーザー、ルミナスレーザー、アルゴンプラズマを導入しております。
・耳鳴り、めまい、突発性難聴、顔面神経麻痺などの最新の治療を行うためにキセノン光線治療器を積極的に導入しております。
・睡眠障害(無呼吸・いびきなど)の検査(スリープテスタ)を導入し、ご自宅で検査していただく、終夜睡眠ポリグラフィーを貸し出ししております。