横浜市神奈川区|的野ウィメンズクリニック|病院地図検索

的野ウィメンズクリニック

基本情報

TEL.045-435-1107

診療科目:内科・麻酔科・産婦人科

住 所

〒221-0802    神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-6-14
白楽メディカルセンター4F

最寄駅:白楽

アクセス方法:東急東横線「白楽」駅 西口徒歩1分。白楽駅西口を出て、三菱東京UFJ銀行を左に、六角橋商店街を1分くらい歩くと左手に白楽メディカルセンターがあり、こちらの4階です。

駐車場:六角橋交差点そばのビッグ・ライズビル六角橋「食品館 あおば」六角橋店の駐車場を1時間無料券を発行しておりますので、お会計時にご提示ください。

診療時間

 
午前 9:30~13:00 9:30~13:00 - 9:30~13:00 9:30~13:00 9:30~11:30 -
午後 15:00~19:00 15:00~19:00 - 15:00~19:00 15:00~19:00 12:00~14:30 -

※受付は診療終了の30分前で終了致します。

休診日:水曜・土曜午後・日曜・祝日

専門医資格

・資格
日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医
母体保護法指定医
麻酔科標榜医
日本医師会認定 産業医

診療内容

妊娠・婦人科検診はもちろんのこと、生理痛・生理不順・更年期障害などのお悩み、風邪のひいた、体がだるいなど、他人に相談しにくい女性特有の悩みに対して安心して診療を受けていただくために十分なご説明をし、落ち着いた雰囲気の診療を心がけています。
また、低用量ピル・緊急アフターピル(モーニングアフターピル)処方をはじめ、様々な事情により妊娠を継続できない方に対して、出来るだけ安全で痛みのない中絶手術、流産手術を心がけ、お引き受けしております。
その他、麻酔科医時代の経験をもとに、女性の頭痛・肩こり・腰痛などの痛みのご相談もお受けし、神経ブロックや漢方療法などをご希望の方に行っております。

あらゆるお悩みに、対応できるよう日頃のストレスや疲労、免疫低下などの改善、予防などのご相談もお受けしております。ビタミン注射、プラセンタ注射、ニンニク注射なども取り入れながら、患者様に最適な診療をご提供させていただいております。

設備・検査機器

エコー(超音波診断装置)
胎児の発育や子宮や卵巣に異常がないかを確認する装置です。当院では、乳房プローフも備え付けておりますので、乳房尾のエコー検査も可能となっております。

テレビモニター
壁付けのモニターで、カーテンをしめたままでエコーの内容をご確認いただけます。患者様の内診時の精神的なご負担を考慮し、このモニターを設置いたしました。

麻酔器
全例酸素導入を行い、呼吸管理として全身麻酔モニターにより監視致します。人工呼吸器も使え、あらゆる吸入麻酔薬に対応できる麻酔器です。

胎児心拍モニター
妊娠中期・後期の胎児の心拍の確認のために使用します。

心電図&呼吸モニター
手術中の心電図の測定と呼吸の管理に使用します。

全自動血圧計
妊娠健診やピル処方の際に、患者様にお使い頂く血圧計です。自動で記録紙が出ますのでメモをお取りいただく必要がありません。

吸入器
手術の際に使用する機械です。最新式の医療機器の導入により、より安全・安心に手術を行います。